令和3年度 Aターンフェアin秋田

県人事委員会事務局
企業情報
WEBサイト
https://www.pref.akita.lg.jp/pages/archive/1295
法人の特徴
★秋田県人事委員会事務局は、秋田県職員の採用のための競争試験を行っている組織です★

「ふるさと秋田」は、美しい自然や豊かな資源、優れた文化や歴史、郷土色豊かな食など、多くの資源を有する魅力あふれる地域です。一方で、人口減少と少子高齢化の進行や厳しい経済雇用情勢など、短期間では解決が困難な問題に直面しています。こうした問題について県民と認識を共有し、連携して解決策を講じていくため、平成30年度から県政運営指針として「第3期ふるさと秋田元気創造プラン」を策定し、施策を展開しています。

県庁の仕事には、「地域に密着し県民の方と接する仕事と地域の在り方を変える大きな仕事」、「全国に先駆けて課題解決を目指す先進的で創造的な仕事」、「社会を支える必要不可欠な仕事」という3つの魅力があり、皆さんのやる気と能力を注ぐ十分な魅力があります。秋田県人事委員会事務局のホームページには、それぞれの職種の具体的な業務内容が分かる「実務紹介」と各職種の若手職員の生の声が分かる「若手職員インタビュー」を掲載していますので、仕事内容の研究にお役立てください。
求人情報